隆明君の友人に・・・

大学卒業の時、株をするという人がいた。

当時の俺には、そんなことで生活ができるのだろうかと思ったが、

彼はいまどうしているのだろうか。

もし、もう一回人生を生きなおすなら、

俺は株の売買で生きていきたい。

当時はまだパソコンはなかったが、

パソコン時代の今なら、株の売買。

しかし、もう一度人生があるならばではなくて、

株の売買は今でもできるのだ。

真面目に株の売買に本気になってみようか。

母の遺言は「株をするなよ:だった。

母は死ぬ少し前で大塚製薬の株を7000万円で売った。

母の遺言は俺には「株をするな」弟には「仕事をやめろ」だったが、

70歳になった弟は、まだ仕事をしている。

仕事をしている弟が間違っているのか、

株を本気でという俺が間違っているのか?

母ちゃん、に訊いてみたい。