昭和歌謡ベストテン

▽第47回「魅惑のブルース特集」 2017年9月7日放送

MC 長峰由紀関根勤

ゲスト 美川憲一

第10位♪雨のブルース 淡谷のり子 昭和13年 美川憲一が歌う

第9位♪新宿ブルース 扇ひろ子 昭和42年

このあと順位がでるだろうが、勝手に私がいつもプールで歌っているブルース紹介

♪広東ブルース ♪別れのブルース ♪東京ブルース ♪思い出のブルース

♪軍歌・寮歌や♪人生劇場を歌っていた俺が、まさかのブルースを歌うとは

扇ひろ子が♪新宿ブルースを歌う 昭和42年 俺が新宿区に住まい始めたのも、

昭和42年、まだ都電が走っていた。俺は都電が好きだった。都電には東京の都会風がなかったからだろう。鹿児島では電停高見馬場のすぐそば、東京では高田馬場の近く。

テレビ画面に集中する。