鹿児島市荒田散歩

行ってみっが 田上真澄さんマスミンが歩く、鹿児島市荒田方面

私がランチバイキングに行くときに通る道から始まった。

中州陸橋から、桜島に向かって真っすぐ、

地下には地下道路を建設中だそうだ、初めて知った。

まっすぐ行けば、秀純君や清治さんが出た天保山中学校がある。

甲南中学校、甲南高校の横の大きな通りだ。

東京の秀輝君もその甲南中学校だったし、私の幼稚園時代のともだち、あけみさんも

その中学校だった。映像には水泳のオリンピック選手宮下純一さんが映っている。

彼も甲南高校だったはずだ。鹿児島大学界隈でもある。

荒田八幡の近くでもある。ふと高校時代に俺が好きだった女の子の家もここらへんだったと思いだしたが、場所はわからない。そういえば、マドンナもここらへんに住んでいるのでは。