浅草散策

俺の東京旅は、浅草旅だった。

60歳からの旅は。

ずっと浅草に行きたかったのだろう。

ホテルも浅草か上野に定宿があった。

娘が吉祥寺に住んでから、浅草方面に行かなくなった。

ずっと吉祥寺旅になった。

明日は東京へ旅立つ。

浅草には行かない。

1日目は荻窪、2日目は両国、3日目は羽田に決めている。

やはり吉祥寺方面に行きたくなる気持ちはまだあるのだろう。

最後まで吉祥寺の東急レイホテルを狙ったが、10日のその日だけ、

東急レイホテルは価格が高いので、ほかの方法を考えた。

吉祥寺の第一ホテルが閉店したのが残念だった。

吉祥寺第一ホテルでのランチバイキング、ディナーバイキングは楽しみだった。

デイナーの握りずし食べ放題のバイキングには何度も行った。

そのホテルは無くなったが、両国では第一ホテルに宿泊する。

ちょうど大相撲五月場所と重なった。

見学できるのか、出待ちをするのか?ホテルは国技館のすぐ近くにある。

歩けない旅、初めての経験だが、どんな旅になるのだろうか。