東京旅で食べたかったものは

今回は日高屋のW餃子定食を食べたかった。

荻窪のなごみの湯に第1日目は泊まるつもりだった。

荻窪日高屋をパソコンで調べて、

電話でも場所や営業時間を訊いていた。

羽田空港に到着して、

荻窪駅へのリムジンバスを調べたが、

吉祥寺まではあるというので、

今回は吉祥寺には行かないつもりだったが、

何度も乗りなれていた吉祥寺行きのリムジンバスに乗った。

そして吉祥寺に到着。

すぐ吉祥寺駅公園口の日高屋に行った。

そこで餃子定食を食べた。

まずは今回の旅の目的の一つは叶えた。

そして荻窪駅へ、なごみの湯に行った。

ここも東京旅では何度か宿泊したところではあったが、

睡眠が簡易ソファだったので、今回は迷っていた。

東急レイホテルが1万4000円だった。

1万円以内なろと思っていたので、東急レイホテルは断念した。

吉祥寺には俺が大好きな第一ホテルがあったが、4月で閉業していた。

吉祥寺の第一ホテルはバイキングによく通った。

朝食、昼食、夕食バイキングも。

その第一ホテルがなくなっていたので、同じ第一ホテル両国を今回は予約した。

それで2日目は両国になり、偶然大相撲5月場所と重なったのだった。