ナポリタンを食べ続ける男

渡辺雄太?の銀座線の旅

あちこちナポリタンを食べ続ける男がでてきた

ナポリタンにはまったころの自分を思い出した

1970年、大阪万博の年、

ナポリタンを食べた。

沖縄旅をして知り合った女性が、ナポリタンを作ってくれた。

おいしかった。ナポリタンを食うことが楽しみだった。

その1年、その人が沖縄に帰るまで、ナポリタンを食い続けた。

その後、ナポリタンを食うことは少なくなった。

あの味よりおいしいナポリタンがなかったのだろう。

その頃、文明堂でバイトをしていて、不良品のカステラや三笠山を食べた。

カステラもその頃で卒業した。今ではカステラはあまり食べない。

しかしどら焼きは今でも大好きだ。

俺のいちばん好きなお菓子は、どら焼きかもしれない。

先日、戦争を語り継ぐ会に参加した。

受付をしたら、どら焼きをもらった。

何とも言えない嬉しさが湧いてきた。

どら焼きを食い歩いてみようかな。