吉永小百合と蒼井優

日曜日の朝、

【戦争童画集~75年目のショートストーリー】2020年8月24日

を見た。

吉永小百合さんがナレーションだ。

そしてタイトルに蒼井優さんの名前と黒島結菜さんの名前が。

黒島結菜さんはめったに朝ドラなどは見ないのだが、沖縄が舞台の「ちむどんどん」だけは、なぜか見た。そのヒロインが黒島結菜さんだった。

そして蒼井優さん。

先週の日曜日、俺は少し語った。

10月23日のことだ。

吉永小百合さんと蒼井優さんをイメージして語ったばかりだった。

この番組は今、見たばかりだが、ここに書き込みしているので、番組は一時ストップ。

続けて見てみよう。6時のテレビニュースは王将の社長殺害のニュース。その23日には王将で餃子定食を食べた。

俺の唯一の不思議は、思ったひととなぜか出会うのである。

今朝は吉永小百合さんと蒼井優さんのことを思った。

そしてのこの番組、そして王将のニュース。

会いたい人に逢えるという偶然で、俺は結婚もしたのだ。

いや吉永小百合さんと会いたいと思った昭和42年、

俺は先日の会合で、そのことをしゃべったばかりだった。

会いたい人に逢う。俺の秘密は?

ロト7に、当たるようなきがしてならないのだ。