鹿児島市照国町をぶらっと!

照国神社近くでおしゃれカフェ発見

【ぷらナビ+】11月12日

キンボシ西田が散歩する

誰かと出会うような気がして、テレビを見ていた。

知っている場所は出てきた。

最近この照国町が気になっていたのだ。

電話に出ない行方不明の友人の消息を知っているであろう唯一の姉さんが住んでいる街で、彼の消息を知りたいために、行こうと思っている街。

キンボシ西田さんが見つけた喫茶店、友人の甥っ子の店だった。

友人とは俺の結婚式の司会をしてくれた友人。元は彼の和食店があったところに甥っ子さんが喫茶店を作ったようだ。

知り合いと出会うのがいい。映像には高校時代によく通った県立図書館も映った。

六年生の時に憧れたクラスメートのご両親が経営していたホテルも映った。

近くには俺の出た幼稚園もある。高校時代のクラスメート、元ホテル社長の家もすぐ近くにある。これも刺激的な旅をした気分になる。

旅人のキンボシ西田さんの母校の高校生が近くを歩いていた。キンボシさんが声をかけたらおもしろいと思っていたが、声はかけなかった。