欲しいと思ったら、すぐ買う俺が

欲しいと思いながら、数年間買わなかったものがある

ブルーレイデッキは10台以上購入したDVDデッキと合わせれば30台ぐらい購入した

それが5年以上決断がつかんかったのが

年賀状あて名書きプリンターだ

安いパソコンと同じぐらいの値段だった

もちろん買わなかった第一の理由は、

1年に1回しか利用しないであろう、あて名書きのための印刷機

しかし今日は決断した

5万円に値段も下がっていた

無駄と知りつつ買ってみようと

購入してから、年賀状宛名書きいがいの使用方法を考えてみる

ワープロの時はワープロを利用して年賀状作成、宛名書きもしていた

そのワープロの時代が終わり、パソコンも20年にはなるのだが、

印刷機は何度か接続したが、結局宛名書きは一度もやらなかった

今年の年賀状は理想的なものにしたいと思っている

今までの年賀状は俺の下手な字さえなかったら・・

もう少し?