マカオも歩いた

マカオは歩いた

好きな街だった

行欧風な街並みもよかった

マカオのどこだったのか

向かい側の中国大陸が見えた

フェリーがあり

いつかマカオから中国に船でと

思ったこともあったが

歩けなくなってしまった

マカオの女性のスタイル顔立ちは

タイプだった

マカオの学生たちが日本に研修に来たとき

日本語を教えた

その生徒たちにマカオでごちそうになった

俺がアルコールを飲むころで

ワインを飲み過ぎた

マカオ大学を見学して、

ビデオカメラを大学に忘れてきて

大慌て

ワイン工場でワインを飲み過ぎて

酔っぱらっていたのだった

歩けなくなった今、

テレビ旅でも満足しなければ