茅ヶ崎だったのか?江の島

学生時代アルバイトの友人たちと

江の島か茅ケ崎に行った

バイト先のデパートの女性たちとだった

1969年8月だったかもしれない

隆明君や秀純君、秀輝君もいただろうか

海に泳ぎに行ったのだが、プールで泳いだ記憶しかない

隆明君が上手に泳いでいた

俺は水泳には自信がなかった

バイト先の女の子たちが

隆明君をほめていた

俺も好きな人がいたのだが

隆明君の人気がすごかった

秀純君と俺はすねていたような気がする

なぜか楽しかったという記憶はないが

懐かしくはある

モヤモヤさまぁ~ず江の島を見ながら

そんなことを思い出した

1969年、53年前だ