市さんここを見ていますか

君が消息不明になっている

友人たちが君に電話をしても、通じないと言うのだ。

去年の日記を見ると、6月7日に私は君と電話連絡がないと書いている。

君と日置のチェスト館で偶然会ったのは4月6日だった。

一緒に食事をしながら、近況を語ったのが、君と会った最後だ。

やがて1年経とうとしている。数人の友人たちが年賀状を出しているが、君からの賀状は来ないと心配している。

私は、君の姉さんが嫁ったところに行けばわかるとは思っていたが、俺も歩けなくなっているので、鹿児島市も駐車場からプールまでしか歩かなくなった。

しかし昨日、インタ^ネットで君の弟さんを探そうと思いついに探し当てた。

同時に、君の姉さんのご主人の妹さんに連絡が取れないかと、これもネットでその妹さんの親友を探し当てた。そしてその方から、君の姉さんが去年亡くなったことを訊いてさらに驚いた。弟さんに電話がつながったので、君の消息がわからないことを告げたが、弟さんは君がいないことを想像もしていなかったようだ。

私は君が一度脳梗塞をして入院したことがあったので、昨年は病院にも問い合わせたが、教えてはもらえなかった。

私が心配になったことは、君は兄弟にも自分の近況を教えていないのかという疑問。

結局、姉さんの義妹も君の弟も甥っ子なら消息がわかるのではということだった。

電話もつながっているようなので、何らかの連絡を待っています。

病気ならば、あきらめないで頑張ってください。

無事を祈っています。