喜納昌吉

武田鉄矢昭和は輝いていたの最後は

喜納昌吉の♪花 だった

今日の4時には、琉球放送の民謡で今日拝なびらを聞いた

その最後の歌も喜納昌吉の沖縄民謡 かチャーシーの歌だった

カチャーシーを歌う喜納昌吉は初めてだった

しっかり聞いた

そして♪花を歌う喜納昌吉

中国のカラオケにも♪花があった

さて、俺の沖縄民謡鑑賞、台湾・中国歌謡曲鑑賞

懐メロ大好き人間、

俺の中で音楽革命は起こらないのだろうか

18歳の頃、流行歌の作詞家になろうと思ったこともあった

野口雨情が好きで、大学に入学した時、

西條八十教授がいた

昭和42年、俺の東京旅立ちは♪東京行進曲を歌って、東京駅に到着したのだ?

西條八十先生の授業をなぜ選択しなかったのか、できなかったのか?

覚えていることは西條八十先生の授業を盗聴でもしようと思ったことがあったということ