2020-09-10から1日間の記事一覧

ヨーグルトは便秘にいいか?

全然そんなには思わない。 それが今の結論だ。 もちろん便秘薬は飲まないよりは効く。 便秘薬を飲まなくなって数年になる。 便秘薬を飲んでの、秀純君との北京旅行。 万里の長城?に行った時だったが、 突然の便意に、観光バスから命懸けで トイレに駆け込ん…

東京五輪の聖火はどこへ消えた?

落語を聞きながら寝ていた。 目が覚めた時は11時。 テレビ画面はニュース23. YOUTUBE武田鉄矢の今朝の三枚おろしを 聞きながら。 今日の日記を書いたが、 昨日の日記を書いていなかった。 8日に書いたのが、9日の日記だったのか、久しぶりに日にちがぼ…

我が家寄席 YOUTUBE

八代目春風亭柳橋「花見酒」「蒟蒻問答」「高砂や」「天災」 古今亭志ん朝「化け物使い」 八代目桂文楽「夢の酒」「明け烏」 桂歌丸「紙入れ」「お茶くみ」 柳家小さん「風呂敷」「蒟蒻問答」 春風亭柳朝「蛙茶番」

秀輝君が帰鹿した夢を見た

東京の秀輝君と4人で語り合っていた。 岩下志麻似の若い女性もいたが、 若き岩下志麻のようでもあった。 もう一人は弟だったような。 秀輝君は熱弁をしていた。 岩下志麻似の女性も熱弁。 たぶんYOUTUBEで武田鉄矢の今朝の三枚おろしを 聞いていたからだろう…