2021-03-01から1日間の記事一覧

時間ですよ 昭和元年

1974年10月16日から1975年4月9日まで放送 出演 森光子・荒井注・悠木千帆・千昌夫・池波志乃・浅田美代子・安田幸代 坊屋三郎 銭湯の裸のシーンが、 当時それが話題になっていたが、俺は見ていなかった。 今見てみれば、こんな映像が放映される不思議。

京都・清水寺 祇園

ブラタモリ 2017年4月8日、15日放送 近江友里恵アナ

京都スペシャル

モヤモヤさまぁ~ず2 2016年12月18日放送 京都の桜の旅をしたこともあった。 90年代だったかもしれない。 京都を歩いた。 大学にも通った。 大学祭で占いをした。 人気のあったこと。 中国文学科で学んだので、 中国文学科の大学院生に中国語で占ってやった…

努力・辛抱・根性

養老先生の話の中で、 努力・辛抱・根性は大事なのと考えさせられた。 俺は必ずしもその三つを成しとげてはいなかった。 我が家族にもその三つはないような気がする。 家族への不満は努力・辛抱・根性だなと思いながら、 俺は正しいと思っているかとの反省。…

俺の疑問は・・・・謎が解けた

安倍昭恵夫人と山田真貴子広報官の”関係”が急浮上 拡散中の投稿写真から引き金 東スポ

養老孟司

1937年11月11日生 「謎めいた誘惑者」角川誕生日事典 YOUTUBE 養老孟司さんと考える これからの時代に必要な学びとは? 長野県学びの県づくりフォーラム 長野県出身の友人二人のことを考えながら聞いた 朝、5時前から今5時半まだ聞き続けている。 友人たちは…