2022-03-31から1日間の記事一覧

コロナ 鹿児島 689人

宮崎 391人 熊本 568人 沖縄 1132人 福岡 2586人 佐賀 397人 長崎 313人 大分 411人

開運!なんでも鑑定団

【謎の〈夏目漱石〉直筆俳句&驚異の芸術焼き物に衝撃値】3月31日放送 本日のゲスト 厚切りジェイソン

島袋千恵美・前川守賢

民謡で今日拝なびら 3月31日木曜日 今日も4時から見た。 生歌元ちゃんの♪島の数え唄がよかった。 俺も若い時から数え唄は歌ってきた。 学生節も歌った。沖縄の放送禁止の数え唄を知りたくなった。 竹中労さんの『琉球共和国』という本で、珍しい歌は紹介され…

民謡で今日拝なびら

2021年4月1日木曜日 島袋千恵美・前川守賢 過去放送のこの番組を見ました。今年度の第1回の放送でした。 今日もこのメンバーで4時から生放送があります。生放送の前に下調べのつもりで、過去放送を見ています。

中国ドラマ『鬼谷子』

初回放送 2021年7月27日 第1話「兵法の子」 第2話「悪たれ才子」 第3話「生糸の攻防」 第4話「策謀の狩り」 第5話「誹謗の木」 第6話「天蚕計画と妖しき姫君」 第7話「敵の正体」 第8話「諸侯らの思惑」 第9話「会盟前夜」 第10話「天使の権杖」

何があっても

好きなことは手放すな! 今朝のことばになった。 蜀山人貧乏氏族だったそうだ。 山田五郎さんの話。 我が家にも俺以外に「好きなことを手放さない」娘がいる。 俺は二画面、三画面でテレビ視聴をしている。 娘は二画面映像にスマホを手に持ちゲーム三昧。 「…

蜀山人

先人たちの底力 知恵泉選「太田南畝 ”豊かに生きる”働き方を!」 2月8日放送 「世の中は色と酒とが敵なり どふぞ敵にめぐりあいたい」狂歌 「山吹の鼻紙ばかり 金いれに みの一つだに 無きぞかなしき」 出演 山田五郎 西岡すみこ 加納正二

城山観光ホテルで

会食した夢だった。 料理はバイキングだったが、食事した場所は 舞台に大型プロジェクターのある、 大きな部屋だった。 清治さんがプロジェクターにアルプスの映像を映していた。 ほかのお客に、京セラの社長さんたちもいて、 アルプスの映像を喜んでいた。 …