2023-02-01から1日間の記事一覧

映像の世紀⑹

「独立の旗の下に アジアは苦難の道を歩んだ」 2月1日放送

孤独のグルメ Season10

第4話「東京都練馬区大泉学園のサザエとキノコのプロヴァン風と牛タンシチューのオムライス」 2月1日放送

徹子の部屋 1月31日

高橋英樹&真麻親子

竹中労が作った

♪風が吹くを歌う天童よしみ まさか竹中労さんの写真をこの番組で見るとは持ってもいなかった。 『武田鉄矢の昭和は輝いていた【哀愁の演歌ギター・木村好夫】 竹中労さんこそ、俺の沖縄民謡への興味を、 背中を押してくださった人だ。

中国ドラマ『麻洋街へようこそ』

第11話「心配せずには 第12話「欠席の理由」 第13話「はねのける力」 第14話「表と裏」 第15話「誕生日の約束」

日本が太平洋戦争をしていなかったら

地学の勉強をしている。 3600キロの日本列島の地図に台湾と樺太が映っていた。 戦争がなかったら、台湾は樺太はどうなっていたのだろうと考えた。

NHK高校講座 1月31日

生物基礎▽生態系のバランス⑵~復元力を超える人間の諸活動~ 化学基礎 電池と電気分解 地学基礎「気象災害と防災」

赤江珠緒の玉結び

1月31日放送 お相手は山里亮太 新しく始まる読売テレビの朝の番組のMCに決まっているのが山里亮太。 その相手を赤江珠緒が予想して、山里と語ったということをヤフーニュースで見たので そのコメントを聞きたかったが、それは聞けなかった。 YOUTUBEその続き…