2023-10-14から1日間の記事一覧

RKK熊本ラジオ

今日10月14日はラジオ祭りだそうだ。 今から寝るが、RKK熊本ラジオを集中的に聞いてみる。 どやんことばはなさすとかいっちょんわからんばってん、くまもとべんのばってんことばにであってみろごたつ。

秘密のケンミンショー極!

2時間SP! 埼玉隠れ焼きそば祭り&ナニワヒョウ柄に異変 10月12日 明日はパンの日にしようと思った矢先のこの番組、大分や秋田の美味しいパンが紹介された。おれもやっとの想いで10キロ痩せて高校時代の自分になったと思っているが。明日からパンを食べるこ…

パンを食いたい日もある

明日はそばはやめてパン食に使用 たくさん食べるわけではないが そば1杯ぶんはパンを食べてみよう そばは今日食べてしばらく休憩してもいいと思った 明日はパン食、パン食が終れば。 寿司屋の寿司ではなく スーパーの寿司をしばらく狙おうかとも思っている …

池上彰のニュースそうだったのか!!

イスラエルで今何が起きている?緊急生解説 10月14日 8時~

報道特集

特集① ガザ緊迫”最前線”で目撃した戦況 特集⓶ 霊感商法の原点・政治家の説明は 放送中 10月14日

連続テレビ小説 ブギウギ

第2週 笑う門には福来る 10月14日 笠木シズコの人生を知りたい 蒼井優を見たい 蒼井優さんとは城山観光ホテルで食事をしたことがある

NHK映像ファイルあの人に会いたい

柳ジョージ(ミュージシャン)10月14日

ドキュメント72時間

福岡 ボートレース場前の酒場にて 10月13日

探検ファクトリー

岩手 進化し続ける南部鉄器工場 10月14日

旅を語ることはあまりないが

ここには適当に書き込んでいる。 今年は鹿児島にドライブもしていない。 汽車で行くようになった。 プールに行くために汽車で行く鹿児島旅が 俺の小さな旅だ。 鹿児島中央駅までの往復。汽車の中で出勤する人通学の学生をちらっと見ている 鹿児島中央まで3駅…

紅葉を見る大和旅

ラジオ沖縄の「暁でーびる」を今朝も聞いている。 11月にパーソナリティーの盛和子さんと行く日本旅行を計画しているようだ。 本人たちも旅が楽しみなのだろう、最近では大和旅の話題を母息子でやっている。 ビギンの歌が流れてきた。大和旅に行く。沖縄女性…

ラジコだけを夜中に聞く日々

YOUTUBEを夜中に聞かなくなっていた しかし今朝は、ふと武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」を聞きたくなり しばらく聞いてみた。ラジコで知らないアナウンサーの勝手な無駄話もいいが よく聞いて知っている人をYOUTUBEで聞くのもいいなあと、久しぶりに気付いた…

部屋を借りている夢

最初の夢はアパートの一室だった 隣に世界史のU先生が入っていた。 俺は24時間音を聞く生活だから、 先生に邪魔にならないか気になっていた 俺の部屋には音を出す器機とテープDVDがたくさんあった その次に見た夢ではアパートというよりマンションの部屋だっ…