2023-11-20から1日間の記事一覧

民謡で今日拝なびら

RBCiラジオ 4時 MC 座喜味米子・仲宗根創 4時に相撲を見ているとき、ラジコの音を小さくして流していたのだが、 今からちゃんと聞いてまた横になる。 今日は忙しい夜になるかもしれない。 ラジコで聞く番組が、6時間以上あるのだ。

柳卓のいいんじゃないかい

RBCiラジオ 8時 8時から聞いていたが、9時20分に終わる頃に、起きた。 下剤を飲むために、そして今日のロト6の確認をした。

焼き肉屋

サラダバー 食べてほっとした コロナの時は 毎日通っていた サラダバーを食べるためだったたが 結果は脳梗塞 脳梗塞対策は難しい 結論は痩せると言うことが 大事だと思った 糖尿病が一番悪いのだ サラダバーで玉ねぎをがむしゃらに食らうだけ 好いか悪いか分…

歌手KANさん

今、昨日録画したMrサンデーでその映像を見ている。 どんな人か全然知らなかった。 夜中にMBCラジオの「たけまる商店営業中」を聞いて、桂竹丸さんがKANさんとの交流を語った。その時初めてKANさんという人のシルエットが浮かんできた。そして今映像にそのKA…

大相撲 福岡場所

貴景勝 3敗綱取り絶望的 精彩欠いた突き 支度部屋で声荒ら気「覚えていないと言ってんじゃないですか!」 スポーツ報知 額から大出血の負傷力士がガーゼで視界狭まるも取り直しの一番で気合いが呼んだ勝利 「よくやった」「輝いた!」ファン興奮 ABAMATIMES

カンブリア宮殿

ニッポン医療の悪しき慣習を打ち破れ! 11月19日

NHKスペシャル

混迷の世紀 第13回 世界”債務危機”は止められるか 11月19日

そこまで言って委員会NP

夢グループの2人が登場!高~い・・・

Mrサンデー 11月19日

北海道 住宅など8棟火事 リオ公演で死者 熱中症か JR山手線一部終日運休 侍ジャパンVS韓国 米報道「一時停戦で合意」 自民五派閥収入不記載か

二度の挫折

小学6年生の時にラサール中学を受験して不合格だった。 当時大ショックだった。 高校受験の時はこの不合格の気持ちが頑張らせてくれて、志望高校に合格した。 今の友人のほとんどは高校の友人たちだ。 二度目の挫折は大塚製薬の入社を断念して、沖縄で仕事が…

大塚製薬

今日は大塚製薬の人が来ることになっている。 大塚製薬の薬の蓋が開かなくなったので、 開けるために来るそうだが、どうにかこうにかしているうちに 蓋は開いた。それでもそのことについて話があるとのことだった。 1971年俺は大塚製薬に就職が決まっていた…

安盛の暁でーびる

ラジオ沖縄 5時 今朝もこの放送を聞く。 数時間前からずっと目は覚めていて ラジコを聴いていた。 盛和子さん吉田安敬さんは土曜日は二見情話民謡大会の司会をしてきたとの話をしている。旅に行かれなくなった身体ではあるが、ラジオでけっこう想像の旅は出…

1948年11月20日土曜日

小倉競輪場で初の競輪が開催される 俺が生まれる8日前 この日の母を想像し、祖父母、父はどうしていたのだろうか?