2023-12-27から1日間の記事一覧

羽鳥慎一モーニングショー

2023年ザワつかせた ニュース100連発

笑点

一之輔は好楽に憧れている!?サンタクロース&今年の流行語&来年の抱負! 12月24日

友近・礼二の妄想トレイン

信州ローカル線まったり旅① 12月12日 善光寺を歩く二人を見ながら、 長野から来た友人二人を思い出した。 大谷大学中国文学の先生W教授。 お茶の水女子大中国文学科の松本深志高校出のイートン。 長野には行ったことはないが間接的に長野を知っている気にな…

美の壺

「和の美の理想郷、小津映画」 12月12日 初回放送2016年6月 草刈正雄 1952年9月5日生 「気まぐれな王様」角川誕生日事典

GOGOワイド宮崎MRTラジオ

1時 リアルタイムで聞いている パーソナリティ 坂井淳子・清水玲 今朝のTBS 安住アナウンサーの番組で宮崎からのロケ番組があった。そのとき出演したのが清水玲アナウンサーだった。私は初めてこのラジオ局にコメントを書いたので、 私のコメントが読まれる…

先人たちの底力 知恵泉

人を導く極意 加納治五郎 12月26日

映像の世紀バタフライエフェクト

砂漠の英雄と百年の悲劇 語り 山根基世 12月27日 アラビアのロレンス 1888年8月16日~1935年5月19日 「ハイ・ボルテージ人間」角川誕生日事典 岡本公三 1947年12月7日生 「ユニークな個性」角川誕生日事典 バンクシー 1974年7月28日生 「鼻っ柱の強い負けず…

もやもやさま~ず2

かっぱ伝説が存在する手賀沼の街 千葉県・我孫子市を裏ぶらり散歩 12月27日

歩けないから

テレビ旅を楽しめる 歩ければ、そんなことをすることに 魅力はない 昨年は正月前には 鹿児島へのドライブが 頻繁だった サンロイヤルホテルのバイキングに 年末も正月も通っていたが 今年は自宅でじっとできている テレビだ国内旅行や海外旅行を楽しめる 負…

MRT GO!GO!ワイドの

清水玲アナウンサーだった。 THE TIMEの宮崎日南ロケ。 このあと7時半から放送されるが、 7時ごろ、ちょこっと紹介があった。 今日の午後1時から放送されるラジオ番組、たぶん今朝のこの放送が話題になる。 そのことをもう一人のラジオパーソナリティの坂井…

京都浪漫悠久の物語

天才武将細川幽斎に思いを馳せる旅~長岡天満宮ほか 12月11日

世界ふれあい街歩き

台湾の中心地 台北&台南 12月12日

THE TIME

ハリセンボン吉元を円満退社 今日はTHETIMEで宮崎からの放送があるというので、 この番組を大画面で映像だけ見ている。 宮崎MRTラジオパーソナリティの清水玲さんが出るのではと思い。

多言語生活

多言語と言っても外国語ではない。 日本の方言だ。 沖縄・鹿児島・熊本・宮崎・大坂そして標準語東京言葉プラス北京語。 2023年年末にこんな生活になるとは想像だにしていなかった。 脳みそが活性化しているような気がしている。 落語を聞いていた時とはまた…

台湾ニュース

台湾・国防大学の教授が中国と密通していた! 東洋経済