都城の元同僚の夢を見た

職場で同僚たちがアイスクリームを食べていた

元同僚のN先生の差し入れだった

俺の分も置いてあったので

食べたが大きなカップアイスクリームだった

職場の冷蔵庫にとてもいいガラスの器があった

焼酎がはいっていたので

空いたらその器をもらおうと思っていた

するとそのN先生が「自分が全部飲みますから」というのでまた驚いた

N先生は女性、そして一緒に仕事をしたのは35年前

先生も昔の姿だった

アイスクリームを食べている同僚にえびの時代の先生もいた。

二人とも宮崎の人なので、目が覚めた時にMRT宮崎放送が流れていたのかと思ったが流れていたのはRKK熊本放送の番組だった。