佐渡へ佐渡へと草木もなびく

ラジオ日経の「ザ・マネー」を聞いていたら

経済界も”熊本へ熊本へ草木もなびく”だという話しをしていた。

熊本行きの航空便も取れない、ホテルも取れない

1泊2日の熊本旅行も20万円で希望者が多いなどの話があった。

RKK熊本放送を聞いている俺は昨夜は「とんでるワイド太田黒浩一のきょうも元気」を聞きながら熊本で何が起っているのか聞き込もうとした。

サントリー工場の見学が多くてパーソナリティの太田黒浩一さんも行きたいと。

工場見学が面白い話もしていた。俺は最近NHKの探検ファクトリーという番組に興味がある。工場見学が面白いのは俺だけでもないことがわかった。そして熊本にサントリーの工場があることもこの番組で知った。何よりも俺は今年は熊本に株も絞って。肥後銀行株を1000株以上、100万円つぎ込んでいる、少し高値で買ったので、買値より下がってはいるが、俺の熊本作戦はそう間違っていないだろうと自信が湧いた。

九州電力株、JR九州株は2倍近くなっているので、肥後銀行の現在の負けは、心配いらないだろうと・九州FG株は鹿児島銀行と肥後K銀行の提携株だ。鹿児島銀行は鹿児島の有力企業なので、この勝負はそう悪くはないと思う。

俺の興味も熊本へ熊本へだ。