2020-07-02から1日間の記事一覧

鹿児島8人感染 クラスターか

ついにこんなことになってしまった。 365日外食生活をしている。 コロナが問題にならない頃は、 ずっとホテルバイキングだった。 鹿児島の代表的ホテルも、 一ヵ月以上休業した。 一時、定食屋で食べたが、 焼き肉屋のサラダバーが再開してから、 そこに通っ…

桃源紀行 中国・長白山

6月12日放送 長白山は吉林省と北朝鮮の国境にある山。 俺も吉林省に4年間住んでいた。 長白山観光に誘われたことが、あったが 余り興味が起こらなかった。 長白山といえば、初めて長春で泊ったホテルが 長白山賓館だった。 テレビでは女真族の故郷だと紹介さ…

綾瀬はるか熱愛報道

グッデイを見ている。 相手は韓国人俳優 ノ・ミヌさん 綾瀬はるか 1985年3月24日生まれ ノ・ミヌ 1986年5月29日生まれ 角川誕生日事典で二人の運勢を調べると 綾瀬はるか「天真爛漫な人」 ノ・ミヌ「組織の運命を左右する人」

林屋たい平

帰宅してテレビをつけると、 林屋たい平さん。 徹子の部屋だった。 今日はいつもの焼き肉屋ではなく、 元通ったバイキングレストラン。 そこで11時から食事をして、帰ってきた。 お得意さんではあったが、「マスクをしてくれ」 と言われて、むかっとした。 …