2021-02-14から1日間の記事一覧

新春戯曲晩会

CCTV 21時から22時45分まで 一番大切な番組が始まる しかし残念なことに大雨が降っている 衛星テレビは雨に弱い 永久保存番組なのに、再放送の確認も。

東洋のモナコ 熱海

竹田鉄矢の昭和は輝いていた 2016年4月29日放送 あわただしい一日だった。 福島宮城地震で朝が明けた。 家族で親父の命日食事会。 中国ドラマを数本見た。 「水滸伝」「岳飛伝」。 大型テレビに別のブルーレイデッキをつないだ。 雨も降ってきた。雷も光、鳴…

そこまで言って委員会

パネリスト 山口もえ 田嶋陽子 小西克哉他 ゲスト 小泉悠(ロシア専門家) KYT 1時半 「たけしのTVタックル」KKB 3時半 「ブラタモリ&鶴瓶の家族に乾杯」NHK 3時50分

東海林太郎 藤山一郎

東海林太郎の♪赤城の子守唄で始まった。1970年12月3日のステージ。 藤山一郎さんは♪丘を越えて。1977年12月3日のステージ。 そして♪野崎小唄 昭和10年の歌。 幼児の俺はこの野崎小唄を祖父母の前で踊っていたことを、覚えている。 これも1970年12月3日のステ…

易占 天沢履

虎の尾を履む。人をくらわず。亨る。 今年の占いをした。 この卦が出た。 今朝は地震で始まった。 福島郡山の姪っ子に電話をした。 マンションは耐震構造で大丈夫だったと。 私の妹も娘の家に昨日行っていたということにびっくりした。 妹は血圧が最高に上が…

宮城、福島で震度6強

4時のラジオニュースを聞こうとして知った。 福島県郡山市には姪っ子も住んでいる。 起きてすぐテレビを見ている。 地震状況の詳細はまだわからないが、朝になれば凄い地震だったことになりそうだ。 「ガッテン ビデオ通話の極意」を見ながら、5時からのニ…