易占 天沢履

虎の尾を履む。人をくらわず。亨る。

今年の占いをした。

この卦が出た。

今朝は地震で始まった。

福島郡山の姪っ子に電話をした。

マンションは耐震構造で大丈夫だったと。

私の妹も娘の家に昨日行っていたということにびっくりした。

妹は血圧が最高に上がっただろうと言った。

父の命日だ。

毎年今日占って、俺は今年の指針を決める。

今、この占いの意味をまだしっかり理解していない。

今朝、俺の決心は、今年の株取引銘柄をいちおう決めた。

日本航空JR九州ビッグカメラの3銘柄、チャンスがあれば安川電機を買。

これが俺の今年のスタートだ。

まず今朝はJALJR九州の買い指値をした。

暴落を予想しての買い指値、株価は30年前の頂点に向って上がっている。

そんなときに暴落を見込んでの買い指値

今日の易占「虎の尾を履む」は慎重にという意味だろう。

株式資金は準備している。下ったら買う資金はある。

天沢履の上卦の意味は虎、下卦の意味は少女だそうだ。

卦は陽が5、陰が1。

2月陽 3月陽 4月陰 5月陽 6月陽 7月陽

4月に買い場ができるのか、俺は2,3月に買い場があると思うのだが。