2021-08-02から1日間の記事一覧

貴女が1番

なかなか通じない。 人を見る眼は同じではない。 しかし、同じ眼力の合った人に出会った時の嬉しさは、ひとしおだ。 夜、9時半。テレビ画面では今日のニュース画面。 YOUTUBEでいつものように 「民謡で今日拝なびら」琉球放送を見ている。 そこで突然に聞い…

金メダル・銀メダルの日

8月2日は織田幹雄の三段跳び金メダル 人見絹枝の800m決勝銀メダルを取得した日。 1928年8月2日 アムステルダムオリンピック。 1970年、俺はその織田幹雄さんの授業を受講した。 授業の内容よりも、織田幹雄さんの講義の立ち居振る舞いを俺は見続けていた。 …

座喜味米子・前川守賢

8月2日 民謡で今日拝なびら 曲目リスト 未公表

1971年

ヒット曲満載の昭和46年グラフィティ ゲスト 研ナオコ 泉谷しげる 亀淵昭信 昭和は輝いていた 7月30日 昭和46年は大学を卒業した年 卒業後すぐ沖縄に飛んだ 飛んだ、飛行機ではなかった。 船で行ったのだ。 1等船室だったような気がする。 意気揚々と? 仕事…

あさチャン

まさかの素根輝の決勝戦の映像で始まった。 いつも夏目三久さんの「おはようございます」で始まるこの番組。 朝から気分がいい。 マスコミの素根輝さんの扱いに不満だった。 凄い人だとまだ気付かないのかと。