2021-11-18から1日間の記事一覧

島袋千恵美・前川守賢

民謡で今日拝なびら 11月18日 4時から見た。 直さんの話半学 美人についてのはなしだった。 ポジョパーの話しは千恵美さん、今日はその日だとのこと。 夜には昨年の11月19日の民謡で今日拝なびらを見た ここでもポジョパーの話し。 1年前の同じ番組を見ると…

北の富士コラム

11月13日 2年ぶり博多は私もうれしい 照ノ富士を一番手に挙げておけば大丈夫とは思うがまだ白鵬ほどの安定感ない 11月15日 幕内前半は誠にお粗末 明らかに稽古不足だ 力士も理事連中もあまり顔を出さない合同稽古はやめた方がよい 11月16日 九分九厘照ノ富士…

ひるおび!

中国党幹部と不倫テニス選手が消息不明? この問題はとても気になる。中国で何が起こっているのか。 なぜ隠すのか、何を隠すのか。

桃源紀行

中国 雲南省 普者黒 案内 張美艶 桂林のような美しい村の映像。 中国で俺が旅したところはほんの一部。 行きたいところはたくさんあった。 飛行機の切符も持っている。 歩けないことで断念するのか。 とりあえずは映像の旅をし続けよう。 数百時間分の中国旅…

シルバー人材センター

朝早く娘を送った。 ついでにニシムタでお茶のペットボトルを2ケース買った。 帰ってくる途中、寿司屋の生垣の剪定をしている人たちがいたので、 話しかけて。 すると私の名前を彼が呼んだ。 高校時代の同級生のS君だった。 彼がまだそこで仕事をしているこ…

大坂なおみ

大坂なおみ行方不明の中国人選手ペン・アイ(彭帥)について「ショック」〈女子テニス〉発言したから消えたのか、消されそうだったので発言したのか?

♪甜蜜蜜

♪甜蜜蜜你笑得甜蜜蜜 好像花ル開在春風里 開在春風里 在哪里在哪里見過你 你的笑容這様熟悉 我一時想不起 啊在夢里 夢里夢里見過你 甜蜜笑得多甜蜜 是你是你夢見的就是你 テレサテンのこの歌で労働者から歌手になった恋人。 改革開放の中国でそれぞれが希望…