シルバー人材センター

朝早く娘を送った。

ついでにニシムタでお茶のペットボトルを2ケース買った。

帰ってくる途中、寿司屋の生垣の剪定をしている人たちがいたので、

話しかけて。

すると私の名前を彼が呼んだ。

高校時代の同級生のS君だった。

彼がまだそこで仕事をしていることが嬉しかった。

俺も剪定を頼んでいたので、どうなるか聞くと、

今9月10日までの注文分だという。

ちょっとの時間のずれで彼と逢えたことが嬉しかった。

20日二に同期会があるが彼は行くのだろう。

彼には、数年前に剪定をしてもらった。

しっかりした仕事をする男だ。

まだまだ友人たちは現駅で活躍をしている。

俺も定年後来年で13年になる。

もう俺は歩くことさえできなくなったのに。