2021-12-19から1日間の記事一覧

林家三平 笑点を去る

笑点 2790回 12月19日放送 演芸 ピロキ 林家三平、本音で語る『笑点』から旅立つ理由「すべて心残り」笑点メンバーが激励 『日本テレビ』 三平さんが痩せすぎ、驚いている。歌丸さん亡きあとの笑点、三平さんの存在は新鮮だった。新しいメンバーは誰になるの…

人形劇『三国志』

第22話「曹操の死」1985年12月23日放送 第24話「痛恨!張飛憤死す」1986年1月27日放送 最終回「孔明 五丈原に死す」1986年2月17日放送

クローズアップ現代

半導体 大競争時代 日本の戦略は? 12月16日放送

ビートたけしのTVタックル

国際ロマンス詐欺の手口 ほか 12月19日放送

思いがけないサプライズ

ワクチンを打ってきた すこし眠いのも注射のせいだろうかと思いながら 『てげてげ』を見た。 「ブーム到来!?ピスタチオグルメ▽たくおのサプライズ企画~空港編~」 鹿児島の私立高校の鹿児島遊覧飛行、ハワイへの修学旅行が中止になり、急遽空港での航空機…

向田邦子

あの人に会いたい NHK映像ファイル 12月18日放送

神田沙也加

1986年10月1日~2021年12月18日 「生まれながらのリーダー」角川誕生日辞典 神田正輝 1950年12月21日生 「力強い沈黙の主」角川誕生日辞典 松田聖子 1962年3月10日生 「魂の探究者」角川誕生日辞典 神田沙也加さん、安らかに。 神田正輝さんのことを思えば痛…

ことしはまったこと

今年始めたことは YOUTUBEを大型テレビで見るようになった。 沖縄のラジオ局の生放送YOUTUBEに参加するようになった。 そのために?電化製品に20万円以上使った。 5万円のブルーレイレコーダー、16万円のパソコン。 変化はあった。テレビがおもしろくな…

いよいよだ

ついに俺も不安になった。 周りの人たちの油断が目に付くようになった。 コロナ禍の時期もずっと外食を続けていた。 ホテル外食が主だったがお客は俺一人ということが何度もあった。 おかげで俺が通ったホテルや焼き肉屋では、お得意さんになっていた。 ホテ…

たけしさんが辞める

情報7daysニュースキャスター 武さん本人がこの番組を降りる理由を語った。 後期高齢者になって、ひとつづつ降板していくと。 俺より1年年上のたけしさんの元気に感心している。 今朝も大阪ビル火災のニュースから始まった。

やっちまった

クラウンにぶつかった。 ホテル食事に行った。 到着を目前にして、バンパーに当たった。 がっかりした。 またいくらかかかるのだろうかと。 ホテルの従業員に事故を報告した。 城山観光ホテルのようではあったが、 行ったことのないホテルだった。 太陽光線…

向田邦子『かわうそ』

朗読 山村美智 明け方聞いた。