いよいよだ

ついに俺も不安になった。

周りの人たちの油断が目に付くようになった。

コロナ禍の時期もずっと外食を続けていた。

ホテル外食が主だったがお客は俺一人ということが何度もあった。

おかげで俺が通ったホテルや焼き肉屋では、お得意さんになっていた。

ホテルバイキングもコロナ禍以前の賑わいが出てきた。

駅も人が多い。プールのおばあちゃんたちも安心してたむろしている。

俺は初めて気味がわるくなった。

オミクロン株が忍び寄ってくることが。

今日ワクチンを打つ。

病院を選べなくなっていた。

偶然、家から一番近い病院になった。

高校時代の後輩が開業した病院だ。

その後輩は早くに亡くなった。

子どもたちを連れてその病院にたびたび行った。

お医者さんが「先輩、こんいちわ」と声をかけてくれていた。

今日はその病院で何を見るのか、そのころ以来のこの病院だ。

降雪の天気予報があった朝だが、まだ外は見ていない。