2022-06-10から1日間の記事一覧

那覇の夜

でもいい。 糸満の夜、竹富島の夜。 そんな気分で、3時間過ごした。 夕方6時から9時まで、沖縄のラジオ番組をYOUTUBEで聞いた。 午後から2時間、YOUTUBE映像で見ての、夜の3時間。 那覇の夜を想像した。 那覇の夜といっても、夜遊びはあまりしなかったので、…

中国ドラマ「三国志~司馬懿 軍師連盟~」

第41話「曹植、涙の七歩詩」 第42話「司馬懿の解放」6月10日放送

中国ドラマ「大宅門」

名家三大に渡る栄枯盛衰の物語 第31話 途中から見る。CCTVでこのドラマがああることに気付かなかった。 DVDでは全話持っているが、購入して12年、まだ見たことはなかった。 今日初めてこのドラマを見始めている。 会話が純粋の北京語というので楽しみにはし…

鹿児島市山田町

横ヤン行ってみっが 6月10日放送

島袋千恵美・よなは徹

民謡で今日拝なびら 2021年6月11日金曜日 2022年6月10日金曜日 放送中 月曜日から金曜日まで、4時から5時までこのラジオ番組をYOUTUBEで見ています。 復帰前から続いている長寿番組。 私が沖縄の魅力に執り付かれた最初の動機がこの番組だったかもしれない。…

開運!なんでも鑑定団  

【国宝級か!?〈歌人・藤原定家〉のお宝に超ド級鑑定額】2021年6月27日放送 今日のゲスト 黒沢年雄

開運!なんでも鑑定団  

【江戸〈浮世絵二大巨頭〉作&将棋の天才惟お宝に超絶値】2021年6月20日放送 今日のゲスト 五木ひろし

浅草演芸ホール

蝶花楼桃花 真打ち昇進から4か月の落語協会史上最速で初トリ決定 ディリー 俺も久しぶりに浅草演芸ホールで彼女の芸を見たい。 先日笑点に出場していたが、出るだけで魅力のある噺家だ。