2022-10-09から1日間の記事一覧

都電荒川線沿線へ

モヤモヤさまぁ~ず2 ★浮かれモード!荒川遊園から 10月9日放送 都電荒川線 面影橋に住んでいたので、 都電荒川線という言葉が懐かしい

ガイアの夜明け 10月9日

独占!業務スーパーの舞台裏 値上げとの闘い

中国ドラマ『大明皇妃』

第36話「謀反の結末」 第37話「灯台下暗し」 第38話「身代わり」 第39話「同志との別れ」 第40話「2つの生命」

54文字小説

町の歴史展に、 その人の写真があった。 展覧会終了後にもらった。 渡そうと思っていた。 偶然その人に逢った。 渡した。

54文字小説

恋をしたことを語った。 ちゃんと聞いてくれた。 語りながらその人に傾いた。 北海道旭川の人だった。 44年4月4日。

54文字小説

初めて告白した。 相手は「フィアンセがいる」と言った。 飲み屋でレストランで、 山形の人だった。 仙川、栄太郎あめ。

54文字小説

ミサイルが飛んでいる。 拳銃を作っている奴がいる。 大きな犬と散歩している、女性が。 俺の不安は、毎日の俺の運転。

情報7daysニュースキャスター

昨日録画したこの番組を見ている。 マインドコントロールされているのは、 あの人たちだけだろうか。 我々だろうか? そんな思いで統一教会問題を見ている。

54文字小説

那覇の路地裏で、 初デイト、初・・。 彼女はいたのだが。 翌日また誘った。 振られた。 あの人も70歳を超えて今何を。

54文字小説

西武新宿駅前で。 相合傘で隠しての、初めての・・ 相手は覚えているのだろうか? 昭和44年、小田急で出逢った人と。

54文字小説

ワシントンホテルに泊まる。 膝痛がなければ、末広亭にも行ける。 小田急デパートの今も見られる。 ホテルに籠る旅か。

関口宏の一番新しい中世史

▽「院政」の始まり~中尊寺金色堂、白河・鳥羽院政とは? 10月1日 ▽武士の力を見せつけた~保元・平治の乱、平清盛が中心へ 10月8日

CCTVドラマ『清の塩商人』

第1回~第2回 10月7日放送 朝起きてすぐ見た。 三国志の司馬懿た盧植が出ている。その役をした俳優たち。 舞台は揚州、時代は乾隆帝の時。アメリカがイギリスから独立した年。 ワットが蒸気機関を発明したころとの説明があった。 揚州には20年以上前に友人た…