2023-02-07から1日間の記事一覧

喜納昌吉

武田鉄矢の昭和は輝いていたの最後は 喜納昌吉の♪花 だった 今日の4時には、琉球放送の民謡で今日拝なびらを聞いた その最後の歌も喜納昌吉の沖縄民謡 かチャーシーの歌だった カチャーシーを歌う喜納昌吉は初めてだった しっかり聞いた そして♪花を歌う喜納…

おかげさまで放送60年

民謡で今日拝なびら 2月4日午後6時放送 この放送を当日楽しみにしていたが、 YOUTUBEで見ることができなかった。 聞けなかったと思ってあきらめていたのだが、 今日ラジコに入った。 するとラジコプレミアムでこの放送を聞くことができた。 視聴料金 5000円…

ラジオをYOUTUBEで聞く

今までは鹿児島の放送しか聞くことができなかった 県外のラジオを聴くと、使用料がいったので、今日までは入会していなかった。 しかし沖縄の琉球放送に葉書リクエストをするようになった。 私がリクエストした曲がラジオから流れた。 今日、そのラジコ、ラ…

世界で愛される昭和歌謡

【武田鉄矢の昭和は輝いていた】2月3日放送 アメリカでソ連で東南アジアで歌われる日本の歌謡曲 1974年、台北のホテルに籠ったときがあった。 外に出たくなく亡くなったのだ。 日本が恋しかったのだろう。 台湾のラジオをホテルで聞いたが、日本の歌謡曲ばか…

中国ドラマ『三国志』

第21話「吉平、毒を盛る」 第22話「三兄弟離散す」 第23話「関羽、三事を約す」 第24話「白馬の戦い」 第25話「単騎、千里を走る」