2023-05-04から1日間の記事一覧

ファミリーヒストリー

石川さゆり 5月4日 再放送

なんでも鑑定団 5月4日

アインシュタインの手紙1500万円

なぜ脳梗塞になったのか?

神の啓示 お知らせであるならば。その時車購入を決定していた俺の考え方をやめさせたのだろう。 第2には健康体で老後をおくれるなどとののんきな考え方はやめろということだったかもしれない。

絶景台湾紀行

地球大紀行セレクション「空に舞うランタンの軌跡と九份の旅」 2018年1月3日 台湾太魯閣が映像に、ここを初めて訪れたのは1974年だった。その後観光バスでも行った。なぜか懐かしすぎる。25歳の時の台湾放浪時代の心境を思い出しているのか、この太魯閣を初…

逸ノ城引退

照ノ富士は 大相撲界が大変化の年になるのでは モンゴルから大量力士入門の時代がそうとおくないかもしれない 朝の山が再大関なるか?貴景勝が横綱か陥落か?

韓国日帰り旅

デイデイ 9時~ 本田みゆちゃんの韓国旅を見ながら 俺の韓国旅がいかに おもしろかったか 再確認している 何も見ていない、何も食べていない 日本でも食べられるものを食べているだけ 俺の韓国旅は衝突カルチャーショックの旅だった

香港街歩き

香港ブラ歩きの番組を見ている 香港をブラブラしたのは遠い昔 初めての香港旅は1978年1月だった ダイエーの企画した香港旅にさんかした 6万5000円ぐらいだった ツアーだったので一流ホテルに泊まった ミラマーホテルだったか その時中国大陸の映画を初めて見…

安盛の暁デービル

今朝も聞き始めたのは5時半だった。 5時前になって寝入っていた。 山里亮太の不毛の議論を聞いていた。 山里亮太が眠り薬になった。睡眠を誘ってくれていた。

昨夜は心臓が

不調だったようだ 夜中に胸がつかえて眠りにくかった 俺は心臓だと思った 心不全は寝るより座りたくなるそうだ 昨夜は起きてしばらく座った 水をがぶがぶ飲んだ。 左ひざの痛みが激しくなってきた 脳梗塞の前は毎日プールに行っていたが、 今思えばその時は…

100分de名著

ドストエフスキー”カラマーゾフの兄弟2▽神は存在するのか」 2019/12/15

ザ・ノンフィクション特別編

「私の姪はアラブの王女」2018/6/3 不思議な体験をしたアラブの王女の日本の家族との物語を見て、 こんなファミリーヒストリーもあるのかと。 そして自分のかかわったファミリーヒストリーもあるのではと。

世界ふれあい街歩き

「過ぎし日の面影 香港・九竜地区」2018/5/21

ためしてガッテン

「あの10円で健康武肌!うずら幸せアンダーランド」2014/5/21

BS歴史館

「反逆者か?英雄か?日本の海賊知られざる真実」 2016/3/6

世界ふれあい街歩き

ドブロブニク 2014/3/4