2023-05-13から1日間の記事一覧

世界ふしぎ発見

6月5日「奇跡のアマゾン ネイチャーミステリー」 6月12日「アドリア海に眠る沈没船 ルネサンスの謎」 6月19日「歴史を変えた名城スペシャル」 6月26日「アンナ・リーの台湾グルメ遺産」

山里亮太の不毛の議論

相棒の静ちゃんの個展の話や、 自分が主演の「まだ情熱がある」のドラマ内容について自分の感想を語っていた。 本人の感想がとても興味がわいた。ドラマは毎週見ているので

情報7daysニュースキャスター

早々と寝ようとしたのだが、眠られず起きた そしてこの番組を見ている 精神が安定していない

報道特集

特集①LGBT法案の行方は・・ 特集⓶検証18弾詩を考える二世信者

ブラタモリ

9月11日「松本~国宝・松本常はなぜ愛された?~」 9月18日「比叡山の修行~比叡山はなぜ母なる山になった?~ 9月25日「淡路島~神はなぜ淡路島をはじまりの島にした!?」 10月2日「淡路島の宝~神はなぜ淡路島をはじまりの島にした」 10月9日「渋谷~なぜ…

開運なんでも鑑定団

8月14日「勝新太郎が有名画家に作らせたスゴイお宝」 8月21日「お宝は世界を救う!美人が大作&最高峰焼き物に驚き値」 9月4日「全国人気温泉宿!美人女将秘宝&神秘宝石に超絶値」 9月11日「江戸絵師伊藤若冲&一休さん秘宝!衝撃値」 9月18日「3本の矢!戦…

世界柔道選手権

男子73キロ女子57キロ 5月10日

徹子の部屋

東貴博 5月9日放送

シェラトン鹿児島

自然すごいぞ井村ゼミ 週刊1チャンネル 5月12日

鹿児島市西別府町

ぷらナビ 5月13日

徹子の部屋

タモリ 12月28放送送

日本の話芸

桂竹丸「明智光秀伝」4月10日

先人たちの底力 知恵泉

渡辺崋山~人を愛するまなざし~4月18日放送

70年前後の新宿末広亭

当時意識して聞いた噺家が志ん生の息子金原亭馬生だった。娘は池波志乃。馬生の弟は 古今亭志ん朝、志ん朝もよく聞いていた。記憶にあるのは柳家小三治の真打襲名の寄席。末広亭の舞台に師匠の柳家小さん、桂文楽、三遊亭圓生、林家正蔵が並んでいた豪華メン…

昭和寄席演芸史①⓶

小沢昭一 YouTube 昨夜は寝る前にこれを聞いた。当時の録音や、小沢昭一の声色がおもしろかった。 何度も聞いたことがある番組だった。1970年前後に寄席に通っていたので、知っている噺家が多かったのも今になれば歴史体験になるだろう。寄席に通っていた時…

八味地黄丸

今日から飲んでいる。1日3服 頻尿に効果があるそうだ。 ほかに坐骨神経痛、白内障にも効果があるということなので、 自分を実験台にしようと試みている。