2023-07-11から1日間の記事一覧

藤圭子デビュー

武田鉄矢が藤圭子が新宿の女でデビューした 昭和44年を熱く語る 俺にも忘れられない年がその年だった 俺も新宿でバイトを始めた年でもあった 昭和44年4月4日、その前夜俺は元アルバイト先の店長の家で酒を飲んだ アルバイト先での片思いをその店長に語り…

武田鉄矢の昭和は輝いていた 7月7日

藤圭子の光と影 没後10年目の真実

武田鉄矢の昭和は輝いていた

暖簾を守る老舗の若旦那~あんぱんと海苔名店 6月30日 木村屋が出て来た。 昭和44年、木村屋で弟とバイトをしたときのことを思い出した。 2日でやめた。日当は取りに行かなかった。 そのすぐ後に、カステラの文明堂で俺はk秀純くんと販売の仕事をした。 この…

徳之島・沖永良部・与論島

俺は今この奄美諸島を攻略したい 旅には行けそうにない 沖縄に関心があるとき、 奄美にはあまり関心がなかった しかし今奄美諸島を知りたいのだ 沖縄舞踊を10年間習った お弟子さんは奄美の人たちだった その人たちとは舞踊を通して少し交流はあった 今に…

NTTとトヨタ

この2社の株を買おうと思っている。 単騎攻略ではなく、長期のつもりだが 俺の長期は1年間 結論はつぶれない会社 博打はできないのだろう 資金はわずかだが

長春に団体旅行で行った夢

支離滅裂の夢だった 場所は長春の高校に敷設した宿泊施設 行った団体は沖縄民謡関係の人、同級生もいた 通信大学時代の友人たちもいた 台湾遊学時代の人もいた 中国語をしゃべったり、沖縄言葉が聞こえたり はっきり覚えているのは長春の高校の食堂で アイス…