2023-10-06から1日間の記事一覧

武田鉄矢の昭和は輝いていた3時間SP

10周年記念コンサート!昭和を歌い継ぐ 10月6日 今日録画したこの番組、夜はテレビを見る時間ではないが、今宵はこの番組を見ようとしている。途中で睡眠にはいるかもしれないが。 10月7日午前11時 昨日は途中で寝たので、今聞いている。特に美空ひばり…

ラジオで聞く方言

熊本弁、沖縄弁、宮崎弁、鹿児島弁を当地のラジオ番組で聞いている。 そしてそれらの方言について誰かと語って見たいが、語る機会も語る相手もいない。 そして北京語を学んでいる。北京語はテレビで学ぶ。中国ドラマと中国語講座で。 まだまだ沖縄弁の方が中…

GO!GO!ワイド 宮崎MRTラジオ

9時24分 NHKニュース、アジア大会北朝鮮対日本女子のサッカーをニュースと交互に見ている。音声はMRT宮崎放送。一度寝たのだが9時に目覚めて、下剤を飲む。 今朝は寒くて、夕方も掛け布団をかけて寝たが、それでは少し寝苦しかった。またタオルケットにして…

歴史探偵

南北朝の若君たち 北条時行と北畠顕家 9月27日 北条100年王国の秘密 9月27日

とんでるワイド太田黒浩一のきょうも元気!

RKK熊本放送 今日はMCの太田黒浩一さんは欠席。 代理で木村たくやアナウンサー まだ聞き始めたばかりのこの番組だが 太田黒浩一さんの欠席はなにか物足りに 太田黒浩一さんの愛称はこいっちゃん。おれも子どもの頃そう呼ばれていた。 今日もKKB テレビ朝日の…

昨日は株を売り払った

一昨日、少しもうけようと思って買った JALと三菱電機株も暴落した 昨日少し戻したのでその株は売却した そして数年持っていた、買った時よりずっと安くなっていた株も 思い切って処分した 100万円以上の損が出たが、俺の今後さらに暴落すると言う勘が当たれ…

熊本弁をしゃべってみたい

と昨日ここに書き込んだ。ただしゃべりたいと思っただけだったが、 昨夜弟から電話があり熊本に行くので一緒に行かないかと誘われた。 俺は車に2,3時間乗って熊本に行く自信はなかったので断ったら、今度はその弟と双子の妹から電話があり、妹にも誘われた…

昨夜もラジコ三昧

今日はプールに行く日だが、睡眠不足ではないのか。 朝までタオルケット3枚で寝ていたが、5時前になって掛け布団を初めてかけた。 しかし小便ばかりしたくなったので起きてパソコンに向かっている。パソコンを打ち出せば尿意も催さない。5時から沖縄ラジオの…

♪ 初恋の人  小川知子

夜中にこの歌が流れて来た まさかこの番組でこの歌がと思ったが MBCラジオ「たんぽぽクラブ」超フル音楽でだった 昭和44年にレコードが発売されたとMCの宮原恵津子さんの説明 そして現在でもデビュー当時と変わらない姿をインターネットで見ている というの…