又吉真栄さん

 前川守賢さんが又吉真栄さんの話をした。

三味線製作者の又吉真栄さんの歌の紹介♪ちち肝どぅかなさ

又吉さんに三味線をもらったとも。

俺が沖縄で買った三味線が又吉さんの三味線だった。

八重山民謡の歌手武松当吉さんに連れて行ってもらい、三味線を買った。

大事にしていたのだが、引っ越しを何度かして、たぶん妻が処分したのだろう。

心の中に三味線と又吉真栄さん、武松当吉さんが残っただけになった。

思いがけない人とのこのような出会いがあるから、この番組を聞き続けているのだ。

いつの日か俺の琉舞の師匠西川扇幸次先生と再会したい。

今日のMCは男性二人、女性がいないので、いつもの盛り上りがない。

俺もそうだが!