えっちゃん 恵津子さん

MBCラジオたんぽぽクラブのMCを30年ぐらい

続けている。元MBCのアナウンサー。

私がこの人の担当をしているこの番組を毎日聞くようぬなったのは

最近の事である。

以前は車に乗ったときラジオで聞いていた。

スマホをラジコフリーにしてから、しばらくは沖縄のラジオ番組だけだったが、

いつでも聞ける、いつでもあると思って注目していなかった

鹿児島のMBCラジオを集中的に聞こうと思ったのは、ほんの最近だった。

入院した時からだったかもしれない。

今になっておもえば、宮原恵津子さんがテレビのアナウンサーをしている頃、もう少し注視していればよかったと後悔している。

しかし今この番組に間に合ったことだけでも有意義、意味があったと思う。

初めてこの人を意識したのは俺がこの番組に電話出演した時からだった。

もう数年前のような気がする。博昭君がその番組に俺を紹介して、俺は好きな一曲「上海ブルース」で出演した。そして俺は県議をしていた一治君を紹介した。

今、朝4時半起きてこの番組を聞きながらここに書き込んでいる。