ブルーレイレコーダー

昨日ヤマダ電機に機能のいいブルーデイデッキの掘り出しものがあった。

4万5000円ぐらいだったので買おうと思ったが、また録画の録り貯めばかり増やすような気がしたので購入をあきらめて、数台持っているデッキの容量を消しまくるということを思いついた。消しまくるといっても見てから消すので数千時間かかる。

CCTV中国放送だけを録画したハードデスク専用のブルーデイデッキを注視して見ないでパソコン打込みをしながら流し放しにして利用することを決めた。このハードを全部消せば一台購入したのと同じことになる。それで今、始めた。10年前の録画がたまっていたので、今見ている番組のアナウンサーが若いのに驚いた。台湾の蔡英文総統も別人のように若い。見ないで消すよりは意味があるだろう。