年賀状の写真デザイン

俺は年賀状は写真デザインで作る。今年はどの写真を使うか決めているのだが。

今朝の夢に俺が年賀状の写真を写そうとしている情景が出て来た。中学校のクラスメートたちがいた。そして俺は写真をあちこち題材をさがしていた。すると親父の勤めていた会社に俺はきていた。そこに駱駝がいた。俺は駱駝をデザインにしようと想い駱駝にカメラを向けた。駱駝が俺に向かって股を広げて座ったオスのシンボルが馬の何とかのように大きくて写真の真ん前にそのシンボルが入って来たので、これは年賀状には厳しいかもと思いどうするか考えていた駱駝と俺を一緒に写してもらいたくてそこの社員に俺をよく知っている人がいないかと探していた。そして目が覚めた。目が覚めたら今年の年賀状の印刷のコマーシャルが耳に入った宮崎のMRTラジオを聴いていたのだ。そのコマーシャルが影響しての夢だったのかと少しは考えた。

明け方宮崎MRTのGO!GO!ワイド9月27日放送を聞いていたのだった。MCの坂井淳子さんい興味がわいたのでこの日は3時間ベッドで聞いた。