ジャニーズ会見の質疑リスト

羽鳥慎一モーニングショー」を見ている。

ジャニーズ記者会見の質疑リストがあったことが問題になっている。

そのニュースを見て、自分のことを考えた。

俺は職員会議でよく質問する男だった。

しかし議長は俺には指名しなかった。

俺が手を挙げると、他の職員が興味を持って俺を見つめていたことは覚えている。

俺の質問はいつも根本問題への質問だったので、議長から見れば当座の質問には向かないとおもったのだろう。どこに行っても俺の質問は無視されたが、時には他の同僚からそのことを指摘されたことはあった。俺はいまのニュース報道でもそうだが、疑問をすぐもつ、他人の疑問と俺の疑問は違うことも多々ある、だからニュースは一人では見たくない、それぞれの問題意識を知りたいのだ。