山原麗華の元気な懐メロ(爆笑)

ラジオ沖縄 午後8時

今まで寝ていたのだが、ちょっと起き上がった。

この放送を聞きながらパソコンの打ち込みをしている。

1曲目は♪トンコ節 祖父が酒を飲んでこの歌を歌ったことを覚えている。親不孝の息子、叔父さんが仕事もしないでパチンコばかりしていた。俺にはそれが悲しそうに見えていた。親孝行の長男は38歳で亡くなったがその前だったか後だったかは定かではない。調布仙川でアルバイトをしていたと言う山原麗華さんに何とも言えない親しみが、

俺も仙川でアルバイトをしていたんだ。そして東京生活での最初の恋をその仙川にあった栄太郎あめの工場で経験したんだと。♪いい湯だな 2曲目はこの歌