はまち

はまちという言葉が出て来なかった。

ブリ刺身と表記したのははまちが出て着なかったからだ。

こんな言葉もスッキリ出て来ない。

脳の萎縮化は進んでいるのだろう。

芸能人の名前でも大ファンであるはずなのに「奈良光枝」が出て来ない。

何度も彼女の名前を思い出そうとして、歌を検索して彼女の名前を思い出す。

香港の女優「林黛」も出て来ない。今も彼女の出演映画「藍与黒」を検索してわかった。まわりのものが気付かないと自分の衰えはわからないが娘に「お父さんお言葉は」と訊くと「変わらない」との一言。俺だけだろうか俺のコトバ発生の衰えに気付いているのは。相撲が終ったらまたカラオケに通いたい。歌を歌うときに自分の劣化はよくわかる。