夜中に不思議  

明け方3時40分

何を思ったか

起きた

トイレに頻繁に行くのが面倒になったので

いろんな思い出の人が浮かんできた

パソコンを開くと

霧島国際ホテルのニュースが目に映った

そこで同窓会をしたことがあった

元同僚が勤務していたので、

30年ぐらい前の事だったが

その同僚はどうしているだろうかと

検索すると社長になって、その後ホテルは閉館したとのことがわかった

新しいホテル会社がわかった

偶然今度の同窓会で、俺が初めて泊まるホテルの

グループになっていた

そして今度の同窓会で、どうしても消息を知りたい人が浮かんだ

たぶん記憶にある人はいないと思うが

小学校の時に転校した沖縄の苗字の女の子

高見馬場で石油店を経営していたが

ガソリンスタンドだったかの記憶はない

ラジコで「暁でーびる」を聞きながらの連想だ