熊本に行ったり

宮崎に行ったり

夜中のラジコ旅だ

足が悪くなって旅は出来なくなった

おかげで想像の旅を知った

今日も時間は少なかったが

たっぷり寝た感はある

夜中2時20分

眼はさえて来た

起きてパソコンを打った

熊本が楽しめるのだ

宮崎も

チャンネルを変えるだけで

熊本の旅は昭和23年から昭和35年を思い出す旅にもなる

宮崎の旅は平成元年から平成4年の宮崎を思い出す旅にもなる

こともと俺の旅は旅先でラジオを聞く旅でもあった。

那覇でラジオの旅を楽しんだ。

台北でもラジオを楽しんだ。

北京でも、シンガポールでもラジオを楽しんでいた。

75歳になってこんな旅の方法を知ったことが嬉しい。

さて今日は10月12日だ。世の中は3連休。休みの日はプールは平日より

人が込まない。朝のプールの時間を楽しみに夜中夜明けを過ごして朝を

待とう。