熊本が燃えている

「とんでるワイド太田黒浩一のきょうも元気」RKK熊本放送4月9日午前9時~

ラジオを毎日ラジコで聞いているが、ラジオを通して熊本の元気を感じている。

熊本県の企業は給料を上げているようだ。大学も専門学校も勢いがある。土地もあがり、経済が活発化している台湾との国際交流も始まっている。今夜中2時半、ラジオを聴きながら大笑いもしている。このラジオ番組のパーソナリティ太田黒浩一という人間の面白い事。ラジコを聴き始めてからYOUTUBEを聞かなくなった。落語も全然聞かなくなった。ラジオが面白い。他人の雑談が面白いのだ。沖縄ゆんたく。熊本弁の語り、

宮崎弁。そして鹿児島弁もおもしろい。聞きながら「文学、文学」とつぶやきながらのラジオ聴取だ。プラスラジオ日経迄聞いている。地方を学ぶことで俺に変化が起こっているだろうか?自分の変化にも興味があるが。プールで水中歩行しているときの俺の雑談委は変化はない。せめて個々の書き込みにそれらの気持ちを著してみたい。