2021-09-11から1日間の記事一覧

座喜味米子・前川守賢

民謡で今日拝なびら 3月29日放送を見ています。 3月頃からタブレットでこの番組を映像でみることを知ったようだ。 この番組もそのころ聞いたかもしれないが、大型テレビでもう一度見ている。 この番組を見続けて、1年後俺はどうかわるのだろうか。 1971年ご…

報道特集  

▽次期自民党総裁はどうする?経済格差と貧困 ▽9・11から20年のアフガニスタンを緊急取材

島袋千恵美・仲宗根創

民謡で今日拝なびら 3月2放送 今日は土曜日生放送は休み 過去放送を見ている。 食べ物の琵琶から楽器の琵琶の話し。 鹿児島は薩摩琵琶は有名だが、沖縄には薩摩琵琶演奏があったのか気になった。 大型テレビで見ているので、放送スタジオの後ろの事務室の様…

♪ 与論小唄

博昭君、昨日はお誘いの電話ありがとうございました。 ところで奄美大島通のの君にクイズです。 ♪ 与論小唄知っていますか? もちろん歌えば君の知っている歌です。 君が歌って、私が踊るあの歌の元歌です。 ♪19の春の元歌 19の春よりも味わいがあります…

大相撲秋場所

【北の富士さん展望】 場所前の引退説もささやかれていた白鵬がコロナ禍休場・・照ノ富士の独走になるでしょう 中日スポーツ

沖縄回帰

沖縄が俺の中で甦っている。 明け方「民謡で今日拝なびら」の古い放送を聞いている。 2018年8月6日、2017年10月5日の放送。 なぜ甦ったのか。 8月13日からこの番組を大型テレビで見るようになった。 それがきっかけだったかもしれない。 沖縄がぐっと近づい…