♪ 与論小唄

博昭君、昨日はお誘いの電話ありがとうございました。

ところで奄美大島通のの君にクイズです。

♪ 与論小唄知っていますか?

もちろん歌えば君の知っている歌です。

君が歌って、私が踊るあの歌の元歌です。

♪19の春の元歌 19の春よりも味わいがあります。

民謡で今日拝なびらの 3月25日放送 前川守賢さんが歌いました。

久しぶりに聞いた歌です。この3日前にはつまり3月22日の民謡で今日拝なびらでは

前川守賢さんが座喜味米子さんと♪19の春を歌っていました。

沖縄民謡に興味のある俺ですが、奄美の民謡はまだまだ理解がたりません。

奄美民謡もちゃんと聞きたいとおもっています。

鹿児島で長年奄美の歌を聞く会というのがありました。

行こう行こうと思っているうちにコロナのせいで会合がなくなっています。

次は奄美、博昭君を誘っていきたいものです。

博昭君こそ俺を鹿児島の軍歌酒場に誘ってくれた恩人です。