2021-11-07から1日間の記事一覧

そこまで言って委員会

そこまでウラを覗いて委員会

廃墟になったマイホーム

BS1スペシャル 中国”鬼城”住民の闘い 放送中

孤独のグルメ

俺の孤独のグルメは、あれもこれもではない。 美味しかったら同じものを続けて食べる癖がある。 この3日続けて食べたのが牡蠣鍋そばだった。生牡蠣が気に入った。 今日も心臓の具合が悪くてプールに行かず、家でぼんやりしていたが、昼前になったら行きたく…

大城立裕

1925年9月19日~2020年10月27日 「美的センスにこだわりをもつ人」角川誕生日事典 民謡で今日拝なびら 2020年11月6日放送を見ている。 島袋千恵美・仲宗根創の番組で亡くなったばかりの大城立裕さんのことが話題になっている。1967年に「カクテルパーティ」…

福岡・久山町久原

前川清の笑顔まんてんちょっとタビ好き 今朝の番組 朝から中国ドラマを見ていたのが、心臓のモヤモヤで、ドラマを見続けている気力がない。ぼんやりこの番組を見て、心臓の具合を少し観察してみよう。

心臓・・・・・・・

早々と起きて、DVDを見ていた。 胸やけがするので、便秘薬のせいかとおもっていたが、 心臓ではないかと思い、横になった。 しかし具合の悪さは続いた。 1時間横になっていたが、起きた方がいいのでは、 起きた。 今日はプールに行く日だが、行くかどうする…

【聖徳太子】広辞苑

用明天皇の皇子。母は穴穂部間人(あなほべのはしひと)皇后。本名は厩戸(うまやど)皇子。豊聰耳(とよとみみ)皇子・法大王・上宮太子(うえのみやのみこ)とも称される。内外の学問に通じ、深く仏教に帰依、推古天皇の即位とともに皇太子となり、摂政と…